/ ブライダルエステ ゼクシィネット口コミNO.1 /

皆さん、こんにちは

 

金沢、富山、福井のブライダルエステ

メディカルスパサロン、スパノビリタ

の小林みずほです

 

今年の夏は本当に暑いですね

 

さて、先日は(公社)日本アロマ環境

協会開催のアドバイザー認定講習会で

講師を務めさせていただきました

 

場所は金沢駅付近の大原学園さん

初めて入りました

 

学校っていいなー。私も何か学びたい

 

 

当校、アロマスクールNOBILITAでも

私が認定講習会を担当することは

ほとんどなく、久ーしぶりに

アドバイザー認定講習会を務めさせて

いただきました

 

北陸3県からお集りのアロマ検定1級

合格者の皆さんがお集りで、帰り際に

たくさん質問してくださいました

 

自分が講習会を受講した頃を思い出し、

とっても懐かしい気持ちになりました

 

「もっと学びたい」といつも思って

いましたので、(今もそうですが)

学べる機会は本当に嬉しくて

 

当時は北陸でアロマを学べる場所が

なく、次のステップへ進むのに

とても勇気が必要だったということが

私が金沢で認定校をつくろうと思った

原動力でした

 

これからもこの地域の皆さんがアロマを

深く・正しく学べる場所でありたい

と思います