/ ブライダルエステ ゼクシィネット口コミNO.1 /

 

こんにちは!

スパノビリタ富山店、武内です

 

完全に梅雨まっただ中ですね

 

今日の北陸は雨

 

この調子だとしばらくはこんな感じですね

 

梅雨って・・・

 

湿気でジメジメベタベタ

体もなんだか重~くてだるいですよね

そんな時こそアロマトリートメント

アロマの香りとマッサージで

心と体のリフレッシュしましょう

 

今回は梅雨の湿気について調べてまいりました

 

梅雨は湿気が多く

気分が落ち込みがちになったり

 

過ごしにくいだけでなく

体にさまざまな影響を及ぼすことがあるって

皆さんご存知ですか?

 

例えば梅雨のだるさの原因は

梅雨の間に続く大気の低気圧

低気圧になると

身体は副交感神経が優位に働くようになります

副交感神経は身体の緊張をほぐし、

身体を休ませる神経なので

身体がお休みモードになってしまい、

だるさややる気が出ないと感じてしまうのです

 

他にも気温の寒暖差で

身体にストレスを与え、

疲れやすくなったり、

なかなか疲れが捕れなかったり・・・

 

そしてひどい時は

「湿邪」 という病気にかかってしまうこともあるのです

これは体内の余分な水分が引き金となって

消化器系に影響を及ぼす病気で

だるさや、食欲不振、消化不良、下痢や便秘を引き起こします

夏バテに近いものですね

 

これらの解消法は・・・

 

長くなるので、次回お伝えしたいと思います