/ ブライダルエステ ゼクシィネット口コミNO.1 /

皆様こんばんは

スパノビリタ富山店伊原です

昨日は秋晴れでとってもいいお天気でしたね♪

台風が過ぎたと思ったらまた
次から次と台風がやってきます(T_T)

通ってくださっている花嫁様方の

挙式のお天気が心配ですね、、
週末はぜひ晴れてほしいものです!!!

北陸地方は大きな被害はいまのところないですが
全国のニュースをみると
やはり自然はおそろしいなぁと感じます、、

でも、自然が私たちに与えてくれるパワーも
偉大なので自然にはとても感謝ですね(^^)

秋といえばやっぱり食べ物が美味しい季節です!

旬の食材は
同じ野菜や果物でも、旬の時期とそうでない時期で
栄養価に2倍以上の差があると言われています!

また、その時季の人間の身体の働きを
助ける役割もしてくれます

最も適した気候で育つことでうまみをたっぷり
蓄積しより美味しくなるそうです(*^_^*)

秋の旬といえば、、、
たくさんありますがそのうちのひとつ

かぼちゃ

ブログ画像
とにかく栄養たっぷりで
美容にも健康にも優れている食材なんです!!!

カロリーが高そうだったり太りそうなんてイメージもありますが、

それ以上にビタミンミネラルがたっぷりで、実はごはんよりも糖質が低いです!

かぼちゃには抗酸化ビタミンと呼ばれるβカロチン(ビタミンA)、
ポリフェノール、ビタミンC・Eなど、アンチエイジングに効果的な
抗酸化成分がとっても豊富です♪

他にも食物繊維や鉄分、カリウムも豊富で
貧血や高血圧の予防にもなります!

栄養たっぷりで嬉しいですね

身体は食べた物でつくられていくので
季節の旬の食べ物を取り入れて楽しみながら
体の中から美しくしていきましょう~