/ ブライダルエステ ゼクシィネット口コミNO.1 /

ダイエット中でも、必ずたんぱく質をしっかり摂ることをおススメしています。

たんぱく質はダイエットにおいて、代謝を上げて痩せやすい体を作るためにも必要なものです。

また、たんぱく質には、さまざまなミネラル、ビタミンを運ぶ 輸送トラックのような働きもあります。
サプリメントたくさん摂っていても、たんぱく質摂取が 少ないとうまく作用しません!

 

SPA NOBILITAではドクターセレクトの高品質なプロテインを数種類ご用意しております。

 

たんぱく質は英語名でプロテイン(protein)と表記され、

プロテイン=たんぱく質を補給するための飲み物」というイメージは多くの方がもたれていると思います。

では実際、このプロテインは、どのような飲み物で、どんな効果をもたらしてくれるのか、説明していきますね。

 

人の体の大部分は主にたんぱく質から作られています。

1日あたりの必要量は体重1kgあたり1gといわれていますが、食事の簡易化などにより、

たんぱく質の摂取量は昔よりも減少傾向にあります。

 

たんぱく質は、主に肉や魚、豆腐、卵などの食品に多く含まれていますが、

たんぱく質の摂取量が管理された食事を続けていくのはなかなか難しいですよね。

また、食事から必要な量のたんぱく質を全て摂取しようとすると、脂質過多になり、

肥満や生活習慣病の原因となることもあります。

 

プロテインをとり入れることで、摂取カロリーを抑えて筋肉量や代謝量をキープしながら、

健康的なダイエットを行うことが可能になります。

 

プロテインの種類

プロテインには大きく分けて2種類あります。

  • ホエイプロテイン:筋肉の合成に必要な、分岐鎖アミノ酸(BCAA)が多く含まれています。             吸収が早く、筋肉や体を大きく鍛えたい人に向いています。
  • ソイプロテイン:含まれている大豆のたんぱく質が、中性脂肪を下げる効果があり                  体重を増やさずに必要な筋肉をつけて体を引き締めたい人に向いています。

 

飲むタイミング

飲むタイミングはより吸収率を高くするためにも、運動の直後や就寝前の摂取がおすすめです。

 

スタッフへお気軽にお問合せくださいませ。